気づけば、ギャンブル依存症

ただのギャンブル好きから依存症

ギャンブル大好き、なみたろうです

初めまして。

ギャンブル大好き、なみたろうです(˶˚ ᗨ ˚˶) ニパッ

 

なみたろうはただのギャンブル好きですので、これを読んだら勝てるわけではありませんので、悪しからず。。。

 

今まで色々と遊んできましたので、どんなことをやってきたっけなあという、自分自身の頭の中を整理するために書こうと思った次第です。

 

反面教師にでもして頂けたら、ありがたいです。

 

経験したギャンブルの話だったり、影響を受けたものだったり、全然関係ないコーヒーブレイク的な話だったりを書いていきますので、暇つぶしにでも読んで貰えたら幸いです(〃・д・) -д-))ペコリン

 

はるか昔の話になりますが、なみたろうが一番最初に覚えたギャンブルが、麻雀でした🀄

 

たしか小学校4年生のときだったと思います。

とある日曜日に親父から「ちょっとこっち来い!」と呼ばれて、なんだ??と思いながら居間に行くと、そこにはマットの上に転がった麻雀牌が。。。

親父曰く

大人になって麻雀もできないんじゃ、出世も出来ん!

という事で教えてやるとの事でした。

あとになって周りに聞いたんですが、そんな親父はあんまり居ないようで、今となっては良かったのか悪かったのか(´ω`)トホホ…

マットの上に牌を並べて、これが平和、これが断么、これが七対子みたいな感じで結構丁寧に教えられました。

頭を使うパズルみたいなのは好きだったので、すぐにハマってしまい、その後基本はゲームで覚えていった感じです。

実践で初めて賭けてやったのは、中学3年生の時だったかなあ。同級生と毎日のように友達の家でやってたなあ。

 

この頃から、自分のギャンブル好きが目覚めてしまった感じでしたヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

覚えたてでしたからまぁ面白くて、負けたくないから色々勉強しましたよ。

色々な本を読んで勉強しました。

最終的に行き着いた本は、阿佐田哲也の本でした。

元々本を読むのは好きだったので、めっちゃハマりました(・ω・`*)ネー

麻雀の勉強にもなるし、ツキの流れの持ってきた方とか、イカサマ麻雀にも憧れたし、その他のギャンブルの事も書いてあったし、阿佐田哲也色川武大)は競輪が好きだったので、競輪にもハマりました(・ω・`*)ネー

もちろん、競輪を始めたのはもっと後のことですけど。。。🚴

 

内々でのお遊びではなく、外で初めてやったのが在り来りですがパチンコでした。

 

次回は、その辺りのことを書こうと思います。

良かったら次のも読んでみてください。

 

みなさん、ギャンブルはほどほどに(・ω・`*)ネー

では、またねーヾ(*´∀`*)ノ